それもこれもそんな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日できなかったことが今日できる

<<   作成日時 : 2005/12/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤ちゃんて不思議だね。

9ヶ月を過ぎたころに初めて赤ちゃんせんべいあげてみたら、受け付けてもらえずがっかり。
手づかみの練習にもなるかなと思ったんですが、見事玉砕。

それからはあげることもせずにしまいっぱなし。
それを見つけた夫が、何かあるたびにあげてみるけどいや〜な顔してべー。
細かく砕いてあげてもべー。口の水分取られるからいやなのかしら?

その後、「ぱふぼーる」というアカチャンホンポで売っていたお菓子を買ってきまして。
「たまごぼ〜ろ」みたいなものかなと思ったら、どちらかというと「カール」に近い感じのお菓子でした。
それも口に入れるとベーするんですよね。
口に入れようとすると、前歯で噛むんですが、どうやら「しゃく」っていう歯ざわりが嫌みたい。
赤ちゃんせんべいも恐らく、歯ざわりが嫌だったのかも。
(でも細かくして口に入れてもベーしたな…)


それが、突然。

夕方夕飯の支度をしていたら、夫が私を呼ぶので何かと思ったら、息子、赤ちゃんせんべいを自ら食べていたんです!
夫も見ていないうちだったらしく、驚いて私を呼んだ模様。
なぜ、どこに、赤ちゃんせんべいがおいてあった(しかも袋から出ていた)のかは不明ですが、息子が進んで自ら食べていたことにびっくり。
それも、1枚まるっと食べました。
これは「ぱふぼ〜る」も食べるかも♪と思ってついでに与えてみたら、食べました。。。
どうやら、「しゃく」は克服したようです。いきなり。

昨日までは食べられなかったのに。。。

そういえば、ストローもいきなり使えるようになったっけ。


息子、何でもいきなりなんだな。
こうなったら、歩くのもいきなりか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日できなかったことが今日できる それもこれもそんな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる